3D眉アートで素顔に自信!
- 公開日
こんにちは。8月となり猛暑続きの今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
汗をかくと消えてしまう眉毛・・夏は眉ペンをバッグに忍ばせる。プールでは眉毛が消えてしまうから、顔に水がかかるのはNG。毎朝の眉メイクが面倒。そんな方におすすめな『3D眉アートメイク』のご紹介です!
実は当院スタッフ7名中、6名がすでに眉アートをしております。(ご来院いただければ形や色、経年がさまざまな眉毛アートをご覧いただけます!)
今回は眉毛の左右差が悩みのスタッフが眉アートに挑戦しました♪
まずは希望の眉毛の形、太さを伝えます。その上で、眉毛の黄金比をもとに下書きをしていきます。
かなり時間をかけて丁寧に、左右の太さの違いや、高さの違いがないか、起き上がって重力がかかるとどうか、近くだけではなく遠くから見た形はどうか、施術者と一緒に決めていけるので安心でした。普段の自分メイクでは解消できなかった左右差がここですでに解消!プロの技を実感です・・。
施術者は、気軽に相談できるベテラン看護師さんですので初めての方でも安心です♪
色は髪の毛の色に合わせて選びます。ただ、すっぴんの時に自眉の色と差がつきすぎてしまわないようにするのも大事です。
その後、ガイドラインをペンで描き、麻酔を塗って15分程度待ちます・・・。
アートメイクは皮膚の表面に浅く小さい傷をつけて色素を入れていきます。そのために麻酔は必須です。当院では手で1本1本立体的に見えるように描いていくため、昔の塗りつぶした不自然なアートメイクとは違い自然な仕上がりとなります。
麻酔終了の時間となり、いよいよアートメイク開始!傷を付けるというと緊張しますが、場所によってチクチクする程度でした。(都度痛みの確認をしてもらえるので、とても安心です。)
その後は色素を入れる→拭き取り→麻酔をする→拭き取り→傷を付ける→色素を入れる→拭き取る工程がありました。
一旦座って、鏡でチェックです。『もうアートメイク入ってるー!自然ー!』とテンションが上がりました!
施術者は冷静に、もう少し足す箇所をチェック!何度かこの工程を繰り返しながら正面だけではなく、左右から見た感じも気になる箇所がないかチェック!!
気になるところが無ければ、ガイドラインを消して軟膏を塗って終了です。
とにかく終了直後から自然な眉毛。軟膏を1週間塗るので眉毛はピカピカしていますが、すっぴんでは眉毛が半分なく、描いても左右で太さが違うというストレスから即解放されました♪
そして自分の顔に合った眉毛に整えると、若々しい印象になります。
眉にお悩みに方、是非お気軽にご相談ください!
【眉3Dアートメイク 88,000円(税込) 1年以内のリタッチ 22,000円】
◆ご興味のある方は、施術者の【Instagram】にて今までの症例を公開しておりますのでご覧ください!◆
https://www.instagram.com/azueyeblow
※眉アートメイク後は1週間軟膏を塗り、濡らさないようにしてください。(1週間眉毛のメイクはできませんのでばっちりメイクをする大事な予定がないタイミングで施術を受けてください)
※感染症の既往のある方、妊娠中、授乳中の方、金属アレルギーのある方、皮疹またはヘルペスのある方はお受けいただけません。
※その他、眉アートメイクの注意事項がありますので詳しくは、眉アートメイクの施術ページをご覧いただくか、スタッフへお問合せください。